OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

けいちゃんの思い&2022年のご挨拶

みなさん。こんにちは。

ブラインドサッカー選手のけいちゃんです。

ブラサカに携わり約11年になり、そして、OFF T!MEに関わり約9年になります。

そんな、ブラサカが大好きなけいちゃんの思いや気持ちを少し書きます。

けいちゃんの思い
先日、IBSA ブラインドサッカー アジア・オセアニア選手権 2022が終了しました。女子は優勝、男子は3位の結果となりました。たくさんのご応援、本当にありがとうございました!

こちらの写真は男子3位決定戦、園部選手がPKを決めた瞬間です。見えない選手と見えるガイドが声をかけあい協力した結果としてゴールが出来たと感じています。弊協会が目指す”ブラインドサッカーを通じて視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会”を実現している瞬間ですね。個人的には、障がいの有無に関係無く、友達として一緒に喜ぶことが好きです。このような関係性がどんどん広がれば、みんなが幸せになれると思います。ブラサカを通じて、そんな世界を実現していきます。そのために体験会を通じて多くの方に私たちの思いを”伝わる”ように伝えていきます!
 
●ブラサカの体験会には4種類あります。

1、小・中学校向けのダイバーシティ教育プログラム:スポ育

2、企業向け研修プログラム:OFF T!ME Biz

3、大人向け個人参加のプログラム:OFF T!ME

4、各地で実施しているどなたでも参加な体験会

 

その中で、個人参加しやすいのがこの”OFF T!ME”です。”目をOFFにすると、新しい発見がある”をコンセプトに実施しています。よろしければ、ぜひ、”当たり前に混ざり合う社会”の実現に向けて、一緒に参加しませんか?
・OFF T!MEとは:http://www.offtime.jp
・今後の日程
1/17火 19:00-20:30 @神田
1/27金 19:00-20:30 @高田馬場
 
年末のご挨拶

2022年は、269名の方にOFF T!MEへご参加いただきました。
本年もみなさまには格別のご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。

弊協会を代表し、感謝申し上げます。

来年もブラインドサッカーを通じて視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会の実現へ向けて、様々な取り組みを実施して参ります。

今後とも変わらぬ、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

来年へ向けて
みなさん、いつも記事を読んでいただきありがとうございます。
来年はさらにOFF T!MEへ新しいワーク、新しいスタッフ、新しい発見などを取り入れます。OFF T!ME革命を起こしますので、楽しみにしていてください。書いたからには、全力でやります!しばし、目だけではく、心もOFFにして、お休みを全力で楽しみます。1年間本当にありがとうございました。来年もたくさん、よろしくお願いします。

 

次回のテーマ:OFF T!MEスタッフの2023年の抱負