OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

けいちゃんの思い&2022年のご挨拶

みなさん。こんにちは。 ブラインドサッカー選手のけいちゃんです。 ブラサカに携わり約11年になり、そして、OFF T!MEに関わり約9年になります。 そんな、ブラサカが大好きなけいちゃんの思いや気持ちを少し書きます。 けいちゃんの思い 先日、IBSA ブライン…

新しいコンテンツ”マス田”

みなさん。こんにちは。けいちゃんです。 今回は新しいコンテンツのお話です。 OFF T!MEにご参加した方々より「もっと競技を体験してみたい」や「試合をしてみたい」という声が多くあります。ただ、参加者の安全面、参加して得られることなどを考慮すると、…

視覚障がい者は、どういうふうに見えているの?

みなさん。こんにちは!けいちゃんです。 今回は視覚に障がいの方は、どういうふうに見えているのかをお話します。 全盲と弱視 視覚障がいは主に2種類に分かれます。全盲と弱視です。 全盲はいわゆる”真っ暗”だけでなく、すりガラスのように”曇っている”、…

ブログ復活!ブラインドサッカー体験プログラム”OFF T!ME”

”ブラインドサッカー”とは? パラリンピックの種目で”視覚に障がい”がある選手と”障がい”がない選手がお互いに協力してプレーするサッカーです。 紹介動画はこちら↓ youtu.be アイマスクを着けてサッカーをするため”目をOFFにしたコミュニケーション”が大事…