OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

新しいコンテンツ”マス田”

みなさん。こんにちは。けいちゃんです。

 

今回は新しいコンテンツのお話です。

OFF T!MEにご参加した方々より「もっと競技を体験してみたい」や「試合をしてみたい」という声が多くあります。ただ、参加者の安全面、参加して得られることなどを考慮すると、競技寄りな体験が難しくなります。弊協会もスポーツ団体です!意地を見せますよ!みなさんによりブラインドサッカーを体感いただくためにコンテンツ開発チームが発足されました。目標は月に1つ新しいコンテンツを作ること!この度、新しいコンテンツが出来ました!

新しいコンテンツ”マス田”とは

・目的:空間認知・コミュニケーション・チームワーク

・内容:参加してからのお楽しみです。

・時間:5分〜10分 ※OFF T!MEチームで試したところ95秒でした!

・キーワード:ブラサカ選手として動く、仲間、しかく、ボール、パス、シュート→ゴール

”ます田”の次、その先へ

今回”マス田”を通じて改めて選手・スタッフの思い・考えを整理しました。

体験会でJBFAに足りないこと、これからチャレンジすること、大事なこと、他の団体との違いなどを話し合い、新しいコンテンツをどんどん作っていきます!体験で終わらずに、その先にブラサカ、JBFA、チーム、選手、視覚障がい者障がい者と関わってもらえるようなコンテンツ、体験会にしていきます。

JBFAが目指す”ブラインドサッカーを通じて視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会”を実現に向けて今後もコツコツ活動します!

 

次回のテーマ「混ざり合うとは?けいちゃんのメモ」