OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

皆さんの笑顔 【メグ】

オフタイムでは「メグ」とお呼びいただいております、ブラサカインターンの高橋めぐみです! イベントで私が体験したときの写真です。何回やっても難しいですよね、、、 私、昨年の10月からブラインドサッカーに関わり始め、 大会やイベントや、様々なことを…

共有→新たな気づき【なかちゃん】

はじめまして!! 日本ブラインドサッカー協会で学生インターンをしている「なかちゃん」こと中尾です。 写真は今年の7月に行われましたブラインドサッカー日本選手権の写真です。 私はボランティアとしてブラインドサッカーにかかわるようになり、昨年行わ…

初心を忘れず 【りさ】

初めまして! ブラサカインターンのりさこと、原田梨紗です!! 私は四国の大学の学生で、3月からの半年間東京に住み、インターンをしています! オフタイムには毎回のように参加させていただき、ワークのサポートをさせていただいているのですが、 先日初め…

ブラサカと出会い、はや1年、OFFT!MEと出会い、はや1年・・・【GO!】

みなさんこんにちは! ブラサカ界の松岡修造こと、佐藤 豪(さとう ごう)です。 日ごろは、小中学生をメインに行う体験型授業『スポ育』 を、担当しており、 東京、神奈川の小中学校を中心に、 日々飛び回っております。 OFFT!ME参加時は、『GO!』 の名で、…

第6回目のOFFインタビューは「情熱とチャレンジの男」、外薗さんです!!

オフタイムブログをご覧の皆様。 こんにちは!ブラインドサッカーの選手のハジこと寺西一です。梅雨入りし、この時期らしいじめじめとした毎日が続いておりますが体調など崩されてはいないでしょうか。こういう時期は部屋をきれいにして屋内で過ごす時間を充…

関係の質について 【けんも】

みんなのOFF T!ME こんにちは、けんもです。みんなのOFF T!ME 第7回目! 今回は【関係の質】について。 OFF T!MEでは、初めましての方達が90分でハイタッチしてしまうほど距離感が縮まります! その理由としては、互いに尊重して、結果を認め、一緒に考える!…

「スポーツは感動!」 【しげ】

みなさん、こんにちは。OFF T!MEでは「しげ」こと村上重雄です。 日頃は関西を中心に活動していますので、OFF T!MEの現場に参加することは少ないので、僕と会えた方はレアケースですよ(笑)先日6月25日のOFFT!MEに久々に参加してきました! 右側のボール触…

毎回とても新鮮で魅力だと思っています 【ジュン】

こんにちは。 ブラインドサッカーの選手をしています、ジュンこと原口淳です。 OFFT!MEには4月から参加しているので、初めましてと言う方も多いかと思います。 実は私、4月から協会スタッフとなり、関西から東京に拠点を移して活動しております。 ここで少し…

OFFT!MEはファシリテーターにとっても学びの場【まつまつ】

はじめまして OFFT!MEのニックネームは「まつまつ」こと、松崎です。 協会では事務局長をやっていますが、OFFT!MEにも参加しています。 写真は3月に川崎で行われたクラブチーム選手権のものです。 ニックネームはダブルで 名前は回数を呼んだほうが親近感が…

考えるきっかけ 【けんも】

こんにちは、けんもです。みんなのOFF T!ME 第6回目! 新年度になり、多くの企業が、新入社員向けの研修を実施していると思います。 OFF TIME は新しい研修を求めて企業内人事の方に続々ご体験をいただいております! 「見えない」状態で「チームワーク」が…

色んな方々にご参加いただいてます 【つぼ】

こんにちは!協会スタッフの「つぼ」こと、大坪英太です。 ぐっさん達と同じく、OFF T!MEでは講師として活動をしています。 他にもイベント会場でのブラサカ体験など、様々な場所に顔を出しています。 写真のユニフォーム、どこのチームか分かりますでしょう…

第5回目のOFFインタビューは私の中・高・大の先輩である鈴木さんです!!

こんにちは!ブラインドサッカーの選手をしておりますハジこと寺西一です。 今月最初のオフインタビューは、私の中学、高校、大学の先輩であります鈴木里子さんにインタビューをさせていただきました。スポーツが好きで、とても活発なキャラクターの鈴木さん…

続・第4回目のOFFインタビュー、オフタイマーから選手へと転身したタケさん!〜後編〜【ハジ】

前編に引き続き、オフタイム参加者から選手へと転身したタケさんこと竹内さんのOFFインタビュー後編。 竹内さんは、過去4回オフタイムに参加され、先日1/31に行われたマーブルカップで念願の試合デビューを果たしました。チームは善戦するも1失点が響き、出…