OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない中で喋るのは難しい【バネッサ】

皆さん、こんにちは! ドイツから来た短期インターンのバネッサです。 皆さん、サッカーのワールドカップ見ましたか? 私は、時差のせいで生放送は確かに朝早かったですが、一所懸命起きてドイツの試合を見ました。日本は今回のワールドカップ残念でしたが、…

OFF対談(下)〜OFF T!MEはさらに進化する

好評いただいている、体験プログラムを開発した日本ブラインドサッカー協会の松崎英吾事務局長と、「OFF T!ME」の名付け親である澤田智洋さん(コピーライター/CMプランナー)の対談。 【OFF TIME対談(上) OFF TIMEって、どんな感覚?】、【OFF対談(中…

第2回OFFインタビューは、大のスポーツ好きまゆさん!【ハジ】

こんにちは!ブラインドサッカー選手の「ハジ」こと、寺西一です。 私がオフタイムに参加してくださった方にインタビューをする「OFFインタビュー」。第二回は、凸版印刷株式会社の高木真佑子さんにお話を伺いました。 高校時代はサッカーに、大学ではラクロ…

OFF対談(中)〜プログラムの裏話

前回の【OFF TIME対談(上) OFF TIMEって、どんな感覚?】に引き続き、体験プログラムを開発した日本ブラインドサッカー協会の松崎英吾事務局長と、「OFF TIME」の名付け親である澤田智洋さん(コピーライター/CMプランナー)の対談です。お楽しみくださ…

相手の立場に立った声かけ【けんも】

こんにちは、けんもです。 みんなのOFF T!ME 第2回!早速更新していきます。 Wカップはドイツの優勝で幕を閉じました。 バランス良くどこからも攻めることができ、全員がチームの為に走り、闘っている姿が印象的でした。10日に参加した、バニーさんの出身も…

OFF対談(上)〜OFF T!MEって、どんな感覚?

このたび、体験プログラムを開発した日本ブラインドサッカー協会の松崎英吾事務局長と、「OFF T!ME」の名付け親である澤田智洋さん(コピーライター/CMプランナー)の対談が実現しました。 「OFF T!MEで得られる新しい感覚」「プログラムの裏話」「今後の…

記念すべき第1回インタビューはノリさん【ハジ】

みなさま、こんにちは! ブラインドサッカー選手でOFF T!MEの講師もやっています、「ハジ」こと寺西一です。 「OFF T!MEブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。 このブログではOFF T!MEを体験してくださった皆さんに、その魅力を存分に語ってもらい…

OFF にすることで感じることができること【けんも】

こんにちは! 「けんも」こと、剣持です。 OFF T!MEのみんなの様子をこれからアップしていきたいと思います! パソコン。インターネット。スマホ。タブレット。とても便利な世の中になりました。SNSも進化し、どこにいても誰とでもコミュニケーションを取る…