OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スポーツは感動!」 【しげ】

みなさん、こんにちは。OFF T!MEでは「しげ」こと村上重雄です。 日頃は関西を中心に活動していますので、OFF T!MEの現場に参加することは少ないので、僕と会えた方はレアケースですよ(笑)先日6月25日のOFFT!MEに久々に参加してきました! 右側のボール触…

毎回とても新鮮で魅力だと思っています 【ジュン】

こんにちは。 ブラインドサッカーの選手をしています、ジュンこと原口淳です。 OFFT!MEには4月から参加しているので、初めましてと言う方も多いかと思います。 実は私、4月から協会スタッフとなり、関西から東京に拠点を移して活動しております。 ここで少し…

OFFT!MEはファシリテーターにとっても学びの場【まつまつ】

はじめまして OFFT!MEのニックネームは「まつまつ」こと、松崎です。 協会では事務局長をやっていますが、OFFT!MEにも参加しています。 写真は3月に川崎で行われたクラブチーム選手権のものです。 ニックネームはダブルで 名前は回数を呼んだほうが親近感が…

考えるきっかけ 【けんも】

こんにちは、けんもです。みんなのOFF T!ME 第6回目! 新年度になり、多くの企業が、新入社員向けの研修を実施していると思います。 OFF TIME は新しい研修を求めて企業内人事の方に続々ご体験をいただいております! 「見えない」状態で「チームワーク」が…