OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

ブログ復活!ブラインドサッカー体験プログラム”OFF T!ME”

ブラインドサッカー”とは?

パラリンピックの種目で”視覚に障がい”がある選手と”障がい”がない選手がお互いに協力してプレーするサッカーです。

紹介動画はこちら↓

youtu.be

 

アイマスクを着けてサッカーをするため”目をOFFにしたコミュニケーション”が大事になってきます!そこで登場するのが”OFF T!ME”です。

「OFF T!ME(オフタイム)」とは???

コンセプトは”目をOFFにすると、発見がある”!!

このワークショップは、ブラインドサッカーの特性の1つでもある“目をOFFにしたコミュニケーション”を生かし、相手に”伝える”ことの難しさや、相手を”理解する”ことの楽しさをご体験いただけます。また、初めましての仲間と協力し合い、自分の”得意なこと”や”仲間の素敵なところ”を見つけることが出来るひと時です。

※サッカーの練習ではないため運動が苦手な方も楽しめます!

ブログ筆者の”けいちゃん”

みなさん、こんにちは!ブラインドサッカー選手の”けいちゃん”こと内田佳です。

ブラサカのこと、障がいのこと、JBFAが目指す”当たり前に混ざり合う社会”などについて、みなさんと楽しく考えたくブログを復活させます!今後は毎週金曜日に投稿しますので、お楽しみいただけると嬉しいです:)

 

次回のテーマ「視覚障がい者は、どういうふうに見えているの?」