OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

4月からオフタイムに参加しています【よっしー】

こんにちは、葭原 滋男(よしはら しげお)です。ブラサカ界では、よっしーという名と呼ばれてます。

 

f:id:JBFA_b_soccer:20161011185835j:plain


この4月より選手の立場でオフタイムに参加することとなり、月2回程度参加しています。

私の経歴を話し出すと長くなってしまうのですが、簡単にまとめるとパラリンピック陸上競技走り高跳び)で2回、自転車競技で2回出場、金銀銅合わせて4個のメダルを獲得。その後、ブラインドサッカーに転向して日本代表メンバーとしてパラリンピックも目指してきました。

この3月で永年務めて来た公務員生活から離れ、自分のやるべきことを探求すべく、まずはブラサカの魅力を追い求めることにしました、という感じです。

オフタイムでは、様々な経歴をお持ちの方々と出会い、ブラインドサッカーを通して混じり合った社会に触れられることに魅力を感じつつあります。まだまだ勉強しなければいけないことも多く、参加者にはご迷惑をおかけしていますが、自分なりに伝えられることもあると、日々精進しています。

そんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!