OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

共有→新たな気づき【なかちゃん】

はじめまして!!

 

日本ブラインドサッカー協会で学生インターンをしている「なかちゃん」こと中尾です。

f:id:JBFA_b_soccer:20151025191338j:plain

写真は今年の7月に行われましたブラインドサッカー日本選手権の写真です。

 

 

私はボランティアとしてブラインドサッカーにかかわるようになり、昨年行われた世界選手権でボランティアリーダーを務めさせていただき今年の2月から協会でインターンをしています。最近は晴眼プレーヤーとして恥ずかしながらもブラインドサッカー選手として日々練習も行っています。

 

 

これまでのスタッフリレーでは主にOFFT!MEの体験についての話をたくさんして来ましたので、私は体験の後に行われる「懇親会」について話をさせていただこうと思います。

 

まず、懇親会ではオフタイムのプログラムで初対面とは思えないほど良いチームワークやコミュニケーションをとれるようなった方々が講師をしていたファシリテーターや選手と一緒に「ブラインドサッカーの魅力」について語り合います。

 

やはり、体験をされた方はOFFT!MEを通じてブラインドサッカーについて思ったことや体験前後での考えの変化を選手と意見交換をします。

また、参加者同士も体験をして思ったことや感じたことを皆様で共有し、チームを超えた交流を通じて新たなブラインドサッカーの魅力を発見し語り合います。

 

OFFT!ME直後に行うことで新鮮な意見を交換できるところに、私は懇親会の魅力があると思います。

 

 

私は懇親会の場で「ブラインドサッカーの魅力」について皆様の考えを聞き、新鮮な意見や思いがけない意見によって自分なりの「ブラインドサッカーの魅力」について日々考えさせられております。

 

OFF T!MEを体験して感じることは人それぞれあると思います。

皆様もぜひ体験して、そして、懇親会の場で思ったことを共有してみませんか?そこで新たな気づきに出会えるはずです!
ぜひ会場でお待ちしております!

 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain