OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

初心を忘れず 【りさ】

 

初めまして!

ブラサカインターンのりさこと、原田梨紗です!!

 

私は四国の大学の学生で、3月からの半年間東京に住み、インターンをしています!

 

 

オフタイムには毎回のように参加させていただき、ワークのサポートをさせていただいているのですが、 先日初めてファシリテーターを務めさせていただきました!

 

ひとつひとつのワークで、皆さんに気づいていただきたいことがあるのですが、それを『伝わる』ようにファシリをすることは非常に難しかったです。

 

難しいなと思いながらも、自分のファシリで皆さんに気づきを得てもらえるということに喜びを感じていました(`・∀・´)

 

 f:id:JBFA_b_soccer:20150727114729j:plain

ちなみに!これは3月に初めてオフタイムに参加した時の写真です。

 

ボールを蹴ることが得意でないことに加え、目をオフにしているため、不安感が大きかったのを覚えていますが、 新たなインプットが多く、新鮮な気持ちだったことも覚えています。

初心を忘れず、時には目をオフにして日々新しいものを発見していきたいなと思います!

 

オフタイムに参加できるのもあと数回、寂しいですが、皆さんに気づきを得ていただきながら、私自身も成長できたらなと思います!

 

次は誰が登場するのか、お楽しみに!

 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain