OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

「スポーツは感動!」 【しげ】

 

みなさん、こんにちは。OFF T!MEでは「しげ」こと村上重雄です。
 
日頃は関西を中心に活動していますので、OFF T!MEの現場に参加することは少ないので、僕と会えた方はレアケースですよ(笑)先日6月25日のOFFT!MEに久々に参加してきました!
右側のボール触っているやつです。 

f:id:JBFA_b_soccer:20150630161505j:plain

 
 
僕はスポーツの持つ力に「感動」があると思っております。
 
(感動=感情が動くです。)
 
実は僕もブラサカというスポーツを通じて感動を体感した一人であります。
10数年前の話になりますが、当時の僕は障がいのある人やブラサカに対しての理解が非常に乏しい状況でした。ですが、ブラサカを通じて色んな方との関わっていくことにより、自身の考えや競技の関わり方について大きく影響を受けました。
 
まさしく自身の感情が動いたのだと思います。
 
 
現在、僕は協会では普及育成部に所属し、主に視覚障がい児者に競技普及や育成を担当しており、競技を通して多くの方に「感動」を与えられるように努めているところです。
 
 
皆さんもブラサカでは「選手のプレーを見て」「選手と関わることによって」等、それぞれの立場で多くの方々が感動しているのではないかと思いま
 
まだOFF T!MEに参加されたことのない人は、あなたの目をOFFにすことでどんな「感動」を味わえるか、是非OFF T!MEを体感して頂けたらと思います。
 
 
感動って素敵やん!
是非OFF T!MEでお会いしましょう!
 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain