OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

毎回とても新鮮で魅力だと思っています 【ジュン】

 

こんにちは。

 

ブラインドサッカーの選手をしています、ジュンこと原口淳です。

 

f:id:JBFA_b_soccer:20150620162940j:plain

 

OFFT!MEには4月から参加しているので、初めましてと言う方も多いかと思います。

実は私、4月から協会スタッフとなり、関西から東京に拠点を移して活動しております。

 

ここで少し私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

私は生まれつきの全盲で、物を目で見たことがありません。

小さいころから体を動かすことが好きで、多くのスポーツを行ってきました。

そして、ブラインドサッカーとの出会いは大学の時に体験会に参加したことがきっかけで、今は兵庫県にあるブラインドサッカーチームの「兵庫サムライスターズ」と言うチームに所属しています。上の写真で私が着ているものはユニフォームはサムライスターズのものです。

 

私はブラインドサッカーを通じてたくさんの方に出会い、仲間もできました。このすばらしいブラインドサッカーをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、東京にやってまいりました。

 

 

上京して2か月。

OFFT!MEで多くの方と出会い、お話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごしております。

OFF T!MEでは、ブラインドサッカーのお話はもちろんですが、私が4月から上京しているとお話しすると「東京の生活はどうですか」や「東京に来たのならここは行った方が良いよ」など皆さんがとても親切にお話ししてくださいます。

 

私がOFF T!MEに参加して感じたのは、業種や年齢、性別も違う初めて出会った方々が短時間の間に仲良くなり、前からの知り合いの様な関係性が作られていく所で、このOFFT!MEを4月に初めて見た時から今まで何回見ても毎回とても新鮮で魅力的なプログラムだと思っています。 

 

皆さんも是非OFF T!MEにお越しいただき、普段の生活では味わえない楽しく新鮮な時間を一緒に過ごしましょう!!

 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain