OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

色んな方々にご参加いただいてます 【つぼ】

 

こんにちは!協会スタッフの「つぼ」こと、大坪英太です。
 
 
f:id:JBFA_b_soccer:20150420151300j:plain

 

 
 
 
ぐっさん達と同じく、OFF T!MEでは講師として活動をしています。
他にもイベント会場でのブラサカ体験など、様々な場所に顔を出しています。
 
 
 
f:id:JBFA_b_soccer:20150420121121j:plain
写真のユニフォーム、どこのチームか分かりますでしょうか?イングランド・プレミアリーグに所属するEverton FCというクラブなんですが、実は私、こちらのチームのサポーターなんです。
(以前にはこのチームのユニフォームを着てOFF T!MEに参加していたことも)
Everton FCはスタジアムの雰囲気、特にサポーターの一体感が素晴らしく、熱いサポーター達で有名です。
 
 
 
話は変わりまして、OFF T!MEも始まってちょうど1年ほどが経ちまして、これまで色んな方々にご参加いただきました。
年齢・性別・職業が違うだけではなく、様々な国籍の方にもご参加いただいております。
 f:id:JBFA_b_soccer:20150420165014j:plain
 
 
これだけ多様な方が参加されているにもかかわらず、ワークを通して一体感がどんどん醸成されていく様子は、何度見ても面白いなと感じています。
参加された方からも、「初めて会った人とこんなに仲良くなるとは思わなかった」という感想を聞くことも多いです。
 
 
普段の生活の中で、異業種の人など、自分と違う環境にいる人と接する機会ってあんまり多くないな、という方、多いと思います。でも普段会わない人に会うのは新しい刺激も多く、楽しいですよ!
 
 
ぜひぜひOFF T!MEでお会いしましょう!

次は松崎さんにつなぎます! 

 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain