OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

秋にスポーツをするといい理由【けんも】

こんにちは、けんもです。みんなのOFF T!ME 第5回目!

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101930j:plain

 
唐突ですが、みなさん、体動かしてますか??
スポーツの秋とはよく言いますが、なぜ秋にスポーツをするといいのでしょうか。
 
この言葉が定着したのは、1964年の10月10日に東京オリンピックが開催され、以降10月10日が体育の日と制定されたことがありますが、実は、秋は身体の基礎代謝が一番高まる時期なんですね。
 
夏は暑くエネルギーが発散されにくく、冬は寒さを保とうとするためエネルギーを放出して体温を保ちます
この時に、普段から運動をして基礎代謝を高めておかないと、エネルギーの放出で体温を保つことができず、体脂肪をためて体温を保とうとしてしまうのです!
 
そんなに食べてないのになかなか減らないわ。
そんな体験がある方はこの基礎代謝が要因かも知れません。
 
なので、秋にスポーツをして運動しておくことが、冬の時期における身体の良いサイクルを作ることになります。ストレッチをしたり、ジョギングしたり、歩くのを早歩きしてみたり、日々の積み重ねが大事ですね。
 
 
今月のOFF TIME でも皆さん良い汗をかいていらっしゃいました!
 
 
目にも口にもマスク。。 みんなはどこだー

f:id:JBFA_b_soccer:20141106130258j:plain

 
 
僕はここでーーす!

f:id:JBFA_b_soccer:20141106130306j:plain

 

時間内に目標達成!!!

f:id:JBFA_b_soccer:20141106130314j:plain

 
 
3、2、1、VOY!!!! 

f:id:JBFA_b_soccer:20141106130337j:plain

 
 
 


===


*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain