OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

見えない中で喋るのは難しい【バネッサ】

皆さん、こんにちは!

ドイツから来た短期インターンのバネッサです。

f:id:JBFA_b_soccer:20140730203215p:plain

 

皆さん、サッカーのワールドカップ見ましたか?

私は、時差のせいで生放送は確かに朝早かったですが、一所懸命起きてドイツの試合を見ました。日本は今回のワールドカップ残念でしたが、11月に日本の渋谷で行われているブラインドサッカー世界選手権でまた新しいチャンスがありますね。

その時は、日本のブラインドサッカー代表チームを応援しましょう!

 

実はこの前の日本ブラインドサッカー選手権で、私は初めて実際にブラインドサッカーの試合を見ました。選手が見えない状態で遠慮なく走り出したり、ゴールキーパーが見えても、ゴールをできたりするのはすごいと思います。

 

その試合で感動したように先日のオフタイムで選手のように早く動くようになりたかったのですが、難しかったです。しかも、アイマスクの体験は初めてではありませんでしたが、見えないなかで日本語を喋るのは、やっぱりまだまだ難しいと思いました。

 

知らない相手と協力して、色んなゲームで自分の実力をもっと分かるようになったオフタイムでした!

 

スタッフリレー、次は元気ガール「えみ」に繋ぎます。

 

===


*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain