OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

相手の立場に立った声かけ【けんも】

こんにちは、けんもです。
みんなのOFF T!ME 第2回!早速更新していきます。
 

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101930j:plain

 
Wカップはドイツの優勝で幕を閉じました。
バランス良くどこからも攻めることができ、全員がチームの為に走り、闘っている姿が印象的でした。10日に参加した、バニーさんの出身もドイツでした!
 
自分自身も社会人サッカーをやっていますが、謙虚であり、仲間を尊敬し、支えてくれる人に感謝をし、思いやりを忘れることなくプレーができればと思います。
 
OFF T!ME では講師をしながらも、そんな原点を改めて感じさせてくれることが本当に多くあります。今回も、相手の立場になって声かけをしていらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。
 
 
はいはーい!見えていませんが、つい手を挙げて自分がここにいるよと伝えてしまいます!
 
f:id:JBFA_b_soccer:20140715100928j:plain
 
 
こちらも、はいはーい!

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101007j:plain

 

皆で一列、初の入口側に全員が集まるという珍しい光景も。

最初はどうなるかと思ったけど、リーダーシップとフォロワーシップのバランスがよく、ちゃんと綺麗に並べました!

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101112j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101121j:plain

 

あっという間の90分。

すっかり仲良くなりました!

f:id:JBFA_b_soccer:20140715101308j:plain

 

 

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain