OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

OFF にすることで感じることができること【けんも】

こんにちは!
「けんも」こと、剣持です。
 

f:id:JBFA_b_soccer:20140701105445j:plain

 
OFF  T!MEのみんなの様子をこれからアップしていきたいと思います!
 
パソコン。インターネット。スマホタブレット
とても便利な世の中になりました。
SNSも進化し、どこにいても誰とでもコミュニケーションを取る事ができます。

でも、コミュニケーションって何なんだろうと考えてみる。
目の前の人と向き合うこと、分かり合おうとすること、隣にいる人を大切にすること。

シンプルだけど、最近忘れてしまってたこと。
それを取り戻す為には、目を閉じるだけ。OFF TIME はそんな体験を共有できる時間です。
 

6月26日の会も、多くの方に参加して頂きました!
フォロワーシップで力を発揮する方が多く、全体としてのコミュニケーションがとてもスムーズでした。
一方で、チームをどうしていくかという発信には少し時間がかかっているようでしたが、最終的には全チームが目標を達成することができ、皆さんの笑顔がとても印象的でした。
 

1.  ちゅうたとなべんちゃんの準備体操。腕が逆!?伝えるのって難しいです。

f:id:JBFA_b_soccer:20140701105637j:plain

 
 
2.  やまピー、あと一歩踏み込むには!自分ができること、まわりができることを考えます!

f:id:JBFA_b_soccer:20140701105833j:plain

 
 
3. チーム一丸となって目標達成目指します!両チーム、ボールワーク20回達成!!

f:id:JBFA_b_soccer:20140701105854j:plain

 
 
4.今日も新しい仲間ができました!

f:id:JBFA_b_soccer:20140701105907j:plain

 

6月26日(木)OFF TIME  感想の一部より
 
「普段、視覚に頼りすぎていることを感じました。OFFにすることで感じることができるモノに
どれだけ気がつけるか、もっと知りたいと思った。」
「周りの方の声が大きければ大きいほど安心できるし、信頼感もできます。」
「全て新鮮な体験でした」
 
 
あっという間の90分間。
また新しい気づきを感じに、お越しくださいませ!
 

 

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain