OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

オフタイムから大会へ【ハジ】

こんにちは!

ブラインドサッカーの選手の「ハジ」こと、寺西一です。

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140630233240j:plain

 

梅雨本番といった感じで蒸し暑い毎日が続いておりますが、皆様は体調など崩さ
れてはいないでしょうか。


さて、さる6月28日と29日にブラインドサッカーの日本選手権が行われました。
私も選手の一人として、試合に出場しました。
結果は十二チーム中三位という悔しいものとなりましたが全国のチームと真剣勝
負ができることに幸せを感じながらすごした二日間でした。

試合が白熱したものであったと同時に私にはもう一つ嬉しいことがありました。
それは、オフタイムに参加してくださった方々が観客としてまたは大会ボランテ
ィアとして会場に来てくださったことです。


オフタイムでブラインドサッカーを体験して、懇親会でたくさんお話をした方々
に自分の活躍する姿を見せられることが何よりも嬉しく、いつもの試合以上に気
合が入るものとなりました。


8月からはリーグ戦が始まり、11月には世界選手権がやってきます
オフタイムに参加していただいた方に試合に足を運んでいただけるように日々の
トレーニングに精進していきたいと思います。

 

スタッフリレー、次は協会初の外国人インターンバネッサ」に繋ぎます。

 

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain