OFF T!ME|目をOFFにすると、発見がある。

日本ブラインドサッカー協会が運営する、ブラインドサッカー体験プログラム「OFF T!ME」のブログです。ブラインドサッカーで培ってきたものが、コミュニケーション、チームビルディング、ダイバーシティ理解に効果をあげています。

ブラインドサッカーと出会って【コジ】

日本ブラインドサッカー協会の小島です。オフタイムでは「コジ」と呼んでいただいております。

f:id:JBFA_b_soccer:20160506154004j:plain

ブラインドサッカーとの出会いは7年前の専門学生時代に協会のインターンとして始まりました。インターンとして関わった2009年のアジア選手権はとても大変でしたがいろいろ方と出会い、とても勉強になり人してとして成長できたように思います。そしてとても楽しい日々でした。

 

インターンが終わってからはスポ育プログラムの講師として6年間協会のお手伝いをしてきました。そして、この6年間は児童養護施設施設の職員として働いてきましたが、今年の4月からブラインドサッカー協会で働くことになりました。

ブラインドサッカーと出会い、自分の個性を認めてもらえる嬉しさを感じました。自分と違うものを受け入れ、尊敬出し合える関係性の大切さに改め気づくこと出来たように思います。これからはスポ育で自分が学んだこと、子どもたちに自分が学んだこと、一人ひとりの個性の大切さや思いやりを伝えるために努力していきたいと思います。

 

オフタイムでも皆さんと楽しく過ごしながらブラインドサッカーで多くの事を感じていただければと思います。また、自分にとってのオフタイムは皆さんから多くの学びのある場所です。皆さんから多くの話を聞けることが自分に新たな気づきがあると思っています。「出会いは成長の種」とケツメイシの歌にもあったような…

オフタイムでお会い出来るの楽しみにしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

===

*OFF T!ME(オフタイム)

 平日も、休日も、昼も、夜も、開催中。

 http://www.offtime.jp/

 

f:id:JBFA_b_soccer:20140617024840j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617022548j:plain

f:id:JBFA_b_soccer:20140617023205j:plain